忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 19:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 作者病気につき。
2017/01/18 00:34
こんばんわ。神楽です。

風邪をこじらせて、気管支喘息までやっちまいまして…仕事も休みました。
お薬を服用しつつ、仕事には復帰いたしましたが、まだ辛い状況です。
なにせ妄想の合間合間に咳が出るので、文章が上手い事まとまりませんでした。

大分良くなってきていますので、19日に改めて、WEB拍手にてメッセージへのお返事をさせてください。

健康には…皆様、お気をつけて…!

PR

CATEGORY [ お知らせ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 無題
2014/02/16 23:58

こんばんわ。神楽です。


今回の水島さん大修正祭についてですが、とにかく楽しんでもらえるようにと取り組んでおります。

お話の内容も、最終部中心に変更させていただきます。

最終回目前で更新がストップし、話が変わってしまう事、深くお詫びいたします。

また許可無く本サイトへのリンク、本作品を、別の掲示板にて投稿しているという報告も大分前ですが、受けていました。

この状況が続くならば、私はアクセス制限も視野に入れております。

リンク張ったり、載せるのに許可をいちいち取るなんて面倒臭い!とか思うかもしれませんけど

自分の目の届かない場所で自分の作品が、赤の他人にどういう扱いを受けているのかがわからない私の心中は、とても複雑なのです。

楽しんでいただければ良いとは何度も書いてますが、読者様の満足の為なら何をしても良いという訳ではありません。

守っていただけない方には、それなりの対応を取らせて頂きますので、ご了承下さい。



さて、気を取り直してっと。


今朝の戦隊、ご覧になりましたか?

賛否両論あるとは思いますが、私結構好きかも。ツッコミ所結構あったし。

あ、これは慣れるパターンだ、と思いました。

変身の際、白線の内側に下がる敵がちょっと微笑ましかったですね。

色までチェンジ(乗り換え)するとは・・・!ピンクになったお兄さんはなかなか新鮮(笑)

百合好きとして、目に付いてしまったのが・・・。

最初の方で黄色がピンクに手を貸している所で、目が完全に覚めました。

しっかりしてる黄とほわ~っとしている桃。

黄がリードするかと見せかけて、実は桃にしっかり支えられる…そういうパターンと見た!

いや、私どうしてこんなダメなんだろうと悩む桃に、黄がガツンと「そうだよ!お前はダメだ!」とか口でキツイ事を言いつつも、実は…!というパターンかもしれない・・・。


純粋な子供達には申し訳ないが、私はそれを愛して止まない!別のイマジネーションが働いてしまうからッ!

・・・まだどうなるのか解りませんが、黙って見守っていきたいと思います。


では、WEB拍手へのお返事参ります。





CATEGORY [ お知らせ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# これ、ダメだな!(確信)
2014/02/07 02:48
こんばんわ。神楽です。

多少の加筆修正を、と思ったのですが。

今まで作業していて”大幅な修正が必要である”、という結論に達しました。


最終章のSSはしばらく公開せず、展開も所々変更したいと思います。

ですので、変わってる部分が出てくるやもしれません。

以前作成したゲームシナリオに割と沿ってやってましたが

もっと新しくネタをいれて、詰め込める所は詰めて、笑いに走れる所は走って!

もっともっと楽しい作品として仕上げたい、と決意しました。


どのくらい時間かかるかはわかりませんが、必ず戻ってきますのでお待ちいただけると幸いです。


あー・・・気がかりなのは、以前、翻訳したいって言ってくれた方には申し訳ないんですよね。

ホントにどこかで翻訳されているのかは確認すら出来ないんですけど。


でも、まあ・・・趣味のweb小説ってこういう事が出来るから、良いですね。

発刊されてたら、回収ですものね(笑)


頑張ります!それでは!

CATEGORY [ お知らせ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 手直し致します。
2014/02/05 22:40
こんばんわ。神楽です。

いつも御覧頂いている皆様、ありがとうございます。

突然ですが、ちょっと水島さんの本編を直そうと思います。

大幅な加筆修正はしませんが、もう少しお楽しみいただけるように工夫します。

万人受けは無理だとしても、今まで見て下さった方の事も考えて・・もうちょっとこう・・・工夫しようかな、と。(笑)

ですので、これから時折、水島さん本編SSの所々が見られない事象がありますが、どうかご理解下さい。

折角最終回も近付いたのだし、私なりにもう少し頑張って書こうかな、と。

当初の水島さんのノリが好きでいてくださった方々も、あんな展開になって少なからず良い印象は抱いていない事は、重々承知しているつもりです。

水島さんの人間としての成長を、と思っても、ち~っとも成長していないように見えるのも私の書き方のせいです。

それらが少しでも解消出来るように、工夫いたしますので、今しばらく修正のお時間を下さい。


あ、サイト自体は休止は致しません。

あくまで時々SSが見られない、というだけですので!修正後にまたお会いしましょう!


それでは!

CATEGORY [ お知らせ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 最期に関するアンケート。
2013/11/29 01:33
こんばんわ、神楽です。

WEB拍手のメンテナンスが終わったのに、手をつけておらず申し訳ないです。

年末です。はい、結局水島シリーズ完結ならず、です。(もう諦めました)

これからWEB拍手SSと、水島さん本編の作業に入ります。

遅筆になりますが、よろしくお願いします。

新人さんが育ってくれたかと思ったんですが、上から「まだまだだね」どころか「使い物にならんよ」と言われてしまったのです。

教育係として甘すぎたのかな、と反省の毎日です。


仕事のストレスで、最近体重にも変化が・・・。


・・・ヤバイ・・・太った・・・!(ストレス太りではないか、と思われます。)


酒の飲み過ぎでしょ?と思った方・・・それも正解!!

いかんいかん。健康第一。

今から、ダイエットを始めます!3キロは落とすぞー!


明日で、アンケート終わります。


で、今度始めるアンケートは・・・結構、重要なアンケートになります。

水島さん本編の最終回のED・・・の公開の順番を決めます。


どういうことかと言いますと

このお話は元々、ゲームのシナリオでして、各キャラクター毎にEDがあります。

しかし、公開中の本編の話は、一つのルートのシナリオをSS用に作り直しているだけです。

私なりにベストエンディングを考えましたが、私にとってのベストが読者様全員にとってのベストではなかろう、と思いまして。

読者様の中には、いるとは思うんです。

水島は誰ともくっつかない、とか。

いや、もう流れからいって忍さんでしょう!とか、海ちゃんがかわいそうだ!とか。

いくらしょっぱい百合でも、百合と名乗っているのに、最期に百合が無いとかホントに詐欺だ!

とか。

ええ、ええ、私は考えましたとも。

で、自分が読者だったら、百合だってのにヒロインが誰ともくっつかなかったEDとか、パソコンの画面破壊したくなるほど嫌です。

ですので!!

水島さんの本編のEDを複数作る事にしました!・・・作者的には、地獄の決断ですが!

しかし、そうなると数は少ないに越した事はありません。

そして、UPを優先すべき順番も決めなければなりません。

ですから、皆様に今一度ご協力いただきたい。


『水島さん本編最終回、あなたはどのEDから見たい?』


・・・です!

今回、項目を追加して欲しい場合は、お手数ですが私に直接メールか、WEB拍手よりコメントを送っていただきたいと思います。

何かご質問あれば、気軽にお問い合わせ下さい!


それでは、WEB拍手へのお返事参ります!




CATEGORY [ お知らせ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]