忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 00:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# キャラクター色々
2010/02/07 01:33

こんばんわ!神楽です。

本日は少し昔のお話を。

実は少し昔・・・私の師匠こと、更紗茜様(『ILOKEYOU』の管理人様です)に、キャラクターを提供した事があるんです。

・・・今考えると恐れおおい事をしました・・・(よく怒られなかったな、と)。

というのも、当時から更紗さんの小説の大ファンだった私は、メールやイラスト(許可を頂いて)を送ってまして・・・。
これも当時よく怒られずに済んだな、と思います。今となっては、仲が良いからバッシバシ送ってもいいものの・・・。
あの頃は、ホント若かったとはいえ、連日メールしてたり・・・とか思い返すだけで自分でもホンット失礼&迷惑極まりない、もうほぼストーカー行為だと思うのです。(苦笑)
・・・ちなみに、当の更紗さんは当時のソレを全然気にしておらず。それでも神楽は謝罪して、現在は”お許し”をいただきました。
そして、自重しろ自分という言葉を覚えました。(笑)

幸いにも、更紗さんにはこんな神楽の絵を気に入って貰えているらしく、「あ、それなら○○描いて欲しいな~」とリクエストいただいた時はPC前で平伏しました。

・・・いや、それだけ尊敬している訳ですよ!

・・・とまあ、色々あって、共通の趣味も発覚し、仲良くなりまして、運良く私は弟子入り出来た、という訳です。(笑)

で。

更紗さんに、神楽は「自分の描いたキャラを使って小説かいてみませんか!?」と提案してみたところ『いいよ~。』という快くOKを貰いまして。

それで師匠の『Love Addict』が出来た訳です。

そして、私は久々にその送ったキャラを描いて見ました。本日は、その一部をご紹介したいと思います。


右が、冴木理亜(さえき りあ)。
女子高生、ツリ目で気が強く行動力もあるが、両親が仮面夫婦で、自分の為に別れないのが気に入らない等悩みの多いちょっとグレ始めている女の子。シルバーアクセサリーが好き。
ぶっちゃけると、オラネコ系・・・ガン攻め姿勢の”受け”タイプの女の子です。

左が真田霞(さなだ かすみ)通称:サナ(真田だから)。
変人のレッテルを貼られている暗い女子大生だが、天才と言われるほど、成績は良いし、運動神経も良い。人の目が怖くて見られない弱点あり。幼い頃別れた姉と再会するも、無視しています。
・・・人嫌いな傾向がありますが、水島ほどじゃありません。面も水島に似てますが、目が死んでるみたいな感じじゃないので、そこで見分けて下さい。(笑)


師匠、お気に入りの八木杏子(やぎ きょうこ)。
男は年上、女なら年下が好きなバイセクシュアルのお姉さん。
サナとは大学が一緒で、同い年。サナの親友に一番近い人だけど、サナにはエロスの化身と呼ばれている女で。興味ないヤツは生ゴミくらいにしか見ない。
実はとんでもないお金持ちの次女で、女子大生にしてフェアレディZを乗り回すが、実家に頼らず、離れて暮らしている。
ちなみに阪野さんに似てるなと思った方は杏子の”垂れ目”で見分けて下さい。
・・・なんか謎の金持ちって、どうしてもBL・GLに必ず出て来るキャラって感じのイメージが強いですよねぇ・・・個人的意見ですけど(笑)

この3人はめでたく採用されて、更紗茜様の『Love Addict』に出ているんです!
・・・まあ、昔の私のイラストも飾られているんですけど・・・(恥)

久々に描いてみると、随分面が変わったなー・・・と思いました・・・(笑)
許されるなら、全部描きなおしたい・・・(泣)

そうそう。

実は、↑この三人は元々、私の未発表SS作品『だから、私は君が好き』の登場人物でした。(あ、勿論このサイトにその作品はありません。今の状態でこれ以上、作品を増やすと更新が大変ですし、手直しが必要なのです。)
ちなみに私の作品内では、サナと理亜がカップルで、杏子と千紗という女の子がカップルで出ていたりします。

・・・まあ、何故私と師匠でカップルの設定が違うのかっつーと。

好きな女の子選んで、勝手に組み合わせちゃってください♪と私が言ったからです(笑)

ですので、『Love Addict』では、杏子と理亜がくっついていて、サナは姉とひたすらモメにモメてます♪
しかし・・・よくあんな曖昧な設定で、あそこまで書いてくれたな、と私は思いましたが・・・そこはやっぱ、さすが師匠です。
一人一人のキャラクターがとてもよく動いて、話の構成や、感情の表現、なにより文章が綺麗なので、私はやはりこの人は”師匠”や・・・!と恐縮してしまいます。
読むたび、勉強になります。

『Love Addict』の殆どのキャラは私が考えましたが、話の構成は勿論、他にも師匠が考えたキャラクターも出てたりしてます!(イラストはその都度、私が描きました。)
次回もまた誰か描いてみますので、またBLOGに載せますね~。

師匠の手でこれからあの子たちがどうなっていくのかな~と電話で話をする度、ワクワクしてしまいます。
お話も面白い方なので、作風だけでなく、人間的にも尊敬しております。(よく怖い人だと勘違いされるそうなんですが笑)

・・・ただ、師匠は普段から、ものすっごい忙しい方なので、話を聞いてるだけで自分も意識が遠のいて寝不足になりそうになります・・・。
小説を書く時もよほどの時じゃないと、集中して書けないんだそうです。(・・・私なんか、集中力15分も持たないのに・・・。)

だから決して急かさず、自分はそぉうっと応援しておりますよ!師匠!

だから・・・先日ご注文して下さったイラスト・・・もうしばらく、待って下さい♪(これが言いたかったのか。お前は)

という訳で、少しでも興味を持って下さった方がいましたら、嬉しいです。
是非一度、『Love Addict』を読んでみて下さいね~!他の作品も見逃せませんよ~!!

師匠のサイトは、LINKページから行けます!是非どうぞ♪


という訳で、WEB拍手へのお礼、参ります!


2月6日
0時~4時・6時・10時・14時・15時・20時~23時

2月7日
1時

・・・と拍手いただきました!ありがとうございます!!

サイトに来て下さった皆様、拍手・メッセージ、メールを下さった皆様、本当にありがとうございました~っ!!

さて。

昨日、BloodDiscを途中まで公開してみましたが・・・自分でも、よりによってあそこで切るのはなーと反省してます。しかし、あそこが丁度いい節目だったので・・・。
何度も言いますが、更新までどうかお時間をお待ち下さいませ!

それでは、本日はこの辺で!






PR
CATEGORY [ 画像付き雑記。 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<お疲れ様! | HOME | 途中までですけど2>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]