忍者ブログ
# [PR]
2024/04/24 09:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 暑さと文章で頭が沸騰しそう。
2014/08/17 01:00
こんばんわ!神楽です。

お盆ですね、皆様お元気ですか?私は、今のびのびしています♪

まとまったお休みなんて、久々な気分!結果発表SSも楽しく書けています♪


今日は、火鳥さんの好感度がバチコン跳ね上がりSSこと、火鳥さんも捜査中、を修正版をUPしました。

このお話を直していて、火鳥さんは最初が最初だからこそ、水島と会って一緒になって馬鹿やっていく内に、彼女なりに成長し、今になって色々と彼女の個性が生きてくるキャラクターなんだな、と思いました。

パートナーもいるし・・・コイツが主人公でよかったんじゃないかな、とも思いました(苦笑)

いやいや、この人のあれこれは次回作ですね(笑)

お気付きの方もいるでしょうけど、人が増えたり、伏線回収が複雑だと私の脳みそがアップアップになってしまいます。

もっとキャラ沢山出してくれよーって思うかもしれないんですが、話がダラダラ長くなり、書きたい事へつながりにくい上、話のまとまりが結果的に悪くなりやすいので、私の場合非常に危険なのです。

初期がテンポ良く済んでいたのは、何もかも少なかったから、です(笑)

次は、女難チームのお話を修正ですね~…。


あと、水島キャバクラを3本まとめて収録いたしました。

後日、WEB拍手に水島さんご指名編をUP予定です。


それでは、大変遅れましたが、WEB拍手メッセージへのお返事を返させて頂きます。

今回は、いただいたメッセージの数が多いので、皆様のメッセージを割愛させていただき、私のコメント返しのみとさせていただきます。

ご了承下さい。





7月26日~8月16日までの期間、拍手を下さった皆様ありがとうございました!


レス不要の方も温かいコメント、本当にありがとうございます!


続いて、WEB拍手メッセージへのお返事です。

>白クマ様へ
お久しぶりです!まずは、水島キャバクラへのご参加ありがとうございました!
阪野さんご指名編も本日SSでUP致しました!

やっぱりお金払って飲むなら、ちゃんとした美人ですよね~?(笑)
阪野さんだって、プロですもの!ちゃんと喋っていましたよ!
・・・うん、喋ってましたよ!燃料入れないと、アレでしたけど・・・。

忍さんは・・・・うん・・・そうですね~・・・アレがなければねぇ~・・・
誰でしょうね、あんな癖をつけたのは…。
さすが、お酒が絡む場所だけあって、忍さんを指名する人が、一人もおりません!(笑)

酒癖が悪い、という欠点は、結構使い古された欠点だし大した事ではないなって思ってたんですけど、なかなかの破壊力だったようですね。
でも、忍さんならではのトークも結構楽しいと思うんですがね???

さあ・・・前フリはしましたよ・・・!
こんだけ言って、果たして忍さんの指名は来るのか、来ないのか・・・楽しみですね!(笑)

次回の更新もお楽しみに!メッセージありがとうございました!!

>キキ様へ
いらっしゃいませ!水島キャバクラへのご参加ありがとうございました!
咲ちゃんをここまで推してくれたのは、おそらくキキさんだけでしょう!
歌のネタまでご提供くださって、本当にありがとうございました!ぶっちゃけ、一番書きやすかったですッ!!(笑)
二年前から仕込んでくれたネタだったんですね!熟成されたネタのご提供、本当にありがとうございました!
もう殆ど納豆とマジックカットの歌になってしまいました!(笑)
●山人先生も納豆といえば~、みたいな人になってますけど、違いますもんね!
私は、納豆はあんまり混ぜないで食べたい派です。

他にもご指名したいホストガールがいましたら、書き込んでください!まだ募集中です!
それに・・・同じ人、二回目OKですよ?(笑)

次回の更新もお楽しみに!メッセージありがとうございました!

>水島さんをご指名くださったお客様へ

ご指名ありがとうございます!!次回のWEB拍手SSにて、水島さんのお話をUP致します!

お待たせしていますが、今しばらくお待ち下さいね!!

次回の更新もお楽しみに!メッセージありがとうございました!

>はいきう様へ
いらっしゃいませ!はいきう様!ご指名ありがとうございます!
早速の企画参加ありがとうございます!お返事と更新が遅くなって申し訳ないです!
海お嬢様ですね!ツンデレを生かしたお話にしたいと思います!(笑)
海ちゃんは、水島さんのお話の次ですね!

意外と・・・この企画、楽しいですね!またこういう系の企画、やろうと思います!


次回の更新もお楽しみに!メッセージありがとうございました!


>地球の裏側様へ

お久しぶりです!まずはキャバクラのご指名企画へのご参加ありがとうございました!
一番乗りでしたよ!(笑)
やはり、蒼ちゃんの人気は高い!そして、ついでのように火鳥さんの人気も上がっていく…!

毎回、しかも海外から楽しんでいただけて本当に嬉しく思います!

私も、これでも人嫌いな方なのです。だから、ああいうSS書けているんだと思います。
あんなのは人嫌いではない!もっと嫌いな人はいる!というご意見もありますが、殆どは、社会や他人と関わらざるを得ないまま、心の中でしっかりと心の扉を閉じている方が多いんじゃないかなって思います。

人間関係って本当に難しいです。
感情と知能がある自分と同じ種族の生き物が相手なんですから、難しくて当たり前なのかも知れません。
人間関係も何もかも”上手くやろう”と思ったら、その時点できっと自分でハードル上げて無理しているんだろうなって私は思います。
上手にやれて褒められたら嬉しいけれど、どうしてそれをするのかを考えたら、上手くやる事より、大事な事は他に沢山あると思うんです。
リーダー格一人に気に入られるよりも、毎日の挨拶を同僚全員にする、とか。
一つの物事に、必ず疑問を持つように私は教えられました。だから、面倒臭いんですけど、私は考える事をやめません。

しかし~・・・長年の付き合いもあれば、立場の違いや、自分だけならともかく、自分の家族まで巻き込みかねない関係もありますものね~”言うは易し行うは難し”ですね。
おかげさまで、しなくてもいい経験や聞かなくてもいい話をいっぱい聞かされたりしました(苦笑)
でも、全部が全部無駄だなって思えないんですよね。これが無かったら、今苦笑いしながらネタにしている自分はいなかった訳ですから。

ビアガーデンには行けませんでしたが、先輩にオシャレなワインバーに連れて行ってもらいました♪オクラとかズッキーニとか野菜が美味しかったです。肉もしっかり食べましたが。
でも黒ビールも美味しいですよね☆
信頼出来る人を見つける事よりも、人を信用する気持ちを保つ事の方がもっと難しい~の台詞は君江さんの台詞ですね。比較的いい台詞を覚えていてくれて嬉しいですッ!
私、ネタ作るのに必死で、そんな良い事書いてたのか!?ってハッとしました!恐ろしい!(笑)
火鳥さんの話の方が、割と良い台詞率は高いのかもしれません!

次回の更新もお楽しみに!メッセージありがとうございました!

他にもレス不要でWEB拍手メッセージをくださった方、メール、拍手のみの方もありがとうございました!!

それでは、また!


PR
CATEGORY [ 雑談。 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<それは、まるで●●のような・・・。 | HOME | 最近、爆笑した事。>>
コメント
神楽様、
御丁寧なお返事をありがとうございます。恐縮です。それからいつも楽しいお話をありがとうございます。私には神楽さんのように上手に文章は書けません。子供の作文の添削をしていても、ゲンナリしちゃいますからね。ハイ、私はバリバリの体育系です(苦笑)。だから、神楽さんのように小説を書ける人はスゴイと思います。
貴方様の小説はとても読みやすく、的確に私の笑いのツボを突いてきます。ですが、その反面、大切な事を外さずに的を得たメッセージを送って下さっている様なので色々と考えさせられる事もあります。もしかしたら、私と似た様な思考回路を持っていらっしゃるのかもしれませんね?(おっと!失礼でしたか!ごめんなさい!)
頭の回転が良さそうな貴方様ならば、会社でも重宝がられていらっしゃるのでしょうね?先輩方にも可愛がってワインバーに連れて行ってもらえるのならば、きっと会社での人間関係は上手くこなしていらっしゃると思います。しかし、神楽さんのおっしゃる通り、人間は大抵の人が心の扉にしっかりと鍵をかけて本音を見せず、表面上の体裁を保っているのかもしれませんね。それは社会で生きて行く上での処世術だと思います。勿論、神楽さんの御指摘通り、ある特定の人だけに媚びるのはとんでもない話ですよね。でも、世の中には以外とそんな人がよくいるんですよね。誰に対しても平等にキチンと挨拶をする、、、。常識的な考え方だと思いますが、現実的にはそれが出来ない人もいるんですよね、、、。しかしですね、周囲の人は見ていないようで見ていますよ。日頃の貴方様の行動を。
今日は赤ワインを飲みながらこのお便りを書いています。ここNY近郊(正確な住所はNJですが)ペンシルバニアにも近いので色々な地ビールが売っています。色々なビールを楽しむ事ができます!でもね、ビールの種類は豊富なんですが、やはりおつまみは日本の方が豊富でおいしいし、油っこくないですよ〜。日本の居酒屋みたいにおいしいおつまみと一緒にビール!と、言うわけにはいかないんですよ〜。やっぱり、アメリカ人は味オンチです。これに関しては食にうるさいうちの娘の最大の不満です(笑)。
それではアルコールも回って来た様なので今日はこの辺で失礼します。

追伸、キャバクラシリーズで忍さんをお願いしちゃいました!飲みっぷりの良い忍さんを期待していますのでよろしくお願いします。
【2014/08/24 11:21
WEBLINK [ ] NAME [ 地球の裏側 #352acbddf8 ] EDIT
こちらにもコメントを下さって、ありがとうございます!
私は、自分で読み返しやすいように文章を作っていまして、普通の小説を読み慣れている人には逆に読みにくいと思います。でも、目が痛くなってきちゃうんで、あの方式で書いてます。
水島さんシリーズは、恋愛だの失恋だの人間関係だの私にとっては扱うのに苦い材料ばかり(笑)
人生、そんなものばっかりじゃないし、何よりふざけたかった・・・それだけです(笑)

会社は楽しくもあり、やはり疲れます。でも、やりきったなって満足感が多少ながらありますので、頑張れてます。
正直、自分の事をちゃんと出来ない人間がフォローもクソもあったもんじゃないですし、自分の常識が他人の常識と一致しているのか・・・今でも色々考えます。

水島にとっての平穏は、女難チームにとっては平穏ではないし、その逆もあります。
ままならないけど、関わらざるを得ないややこしい話の中、水島の何かが跳ね上がって輝く・・・かもしれないけど、それは本当に水島の幸せに繋がるのかな~って思ったりもしますけど、百合展開から逃げてる方が一番ヤツらしいなって思います(笑)

昨夜は先輩とワインを2本空けました。美味しい鹿肉と共に…
味オンチなんですか!?私、アメリカのBBQは一度食してみたいです!なんでも大きいみたいだし…!
大きいカップアイスをデカいスプーンですくうのも夢です!

・・・絶対太るだろうけど!!

今日、SSUPしました!お楽しみ下さいね!!
【2014/09/11 23:16
WEBLINK [ ] NAME [ 神楽 奈緒 #9b2b86c4fe ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]