忍者ブログ
# [PR]
2024/05/17 20:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# あの女とこの女。
2013/06/07 01:55
こんばんわ。神楽です。

先日UPした『水島さんは捜査中』の内容が、今までとなんか違うッ!というご感想をいただいております。

カス子(仮名)に、水島さんの変化、火鳥さんが主人公以上に主人公っぽくなってる等。

ゲームのシナリオだと、カス子になる女は、関わり度(好感度)が一番低い女になるって設定でした。

SSにするにあたって、あの中でカス子にぴったりな女は、あの人しかいなかったんですよね。

水島さんの変化・・・というか、何度も彼女が頭の中で繰り広げられていた水島さんの自論が、追い詰められて、遂に極論に達してしまった感じですね。

んで、火鳥さんは・・・次回のキーポイントになります。

嫌われ敵役で出したとはいえ、私は、火鳥さんの一面を少しずつ披露するのが楽しくもあります。

きっと水島さんより、性格や言動の方向性がハッキリとしているからだと思います。


次回は『水島さんは捜査中。のスピンオフ』と『水島さん本編』になりますね。

その前に・・・まあ、止まっているSSが溜まってる事・・・ふははは・・・。

すでに6月になってしまいましたが・・・なんとか進めていきたいですね・・・。


あ、今日は、サクラ大戦のSSの作業がちょっとだけ進みました。

それでは、WEB拍手へのお返事参ります。

6月3日
0時・1時・3時・7時・10時・11時・14時・22時
6月4日
1時・3時・9時・10時・14時~17時・22時
6月5日
0時~2時・5時・8時・9時・11時・14時・15時・19時・21時~23時
6月6日
9時・12時・20時・23時

と拍手いただきました!ホントは・・・あのWEB拍手専用SS共を更新したいんですが・・・もうしばらくお待ち下さい!

続いて、WEB拍手メッセージへのお返事です。



>3日22:46
『捜索中読みました!!
最近火鳥さんが主人公な気がしてきました。正ヒロインいるし、頑張って呪い解消しようとしてるし、主人公交代ですかね
まあ挫折からの復活は主人公の運命ですから頑張ってれ水島さん 』

いらっしゃいませ!水島さんシリーズ・本編へのご感想ありがとうございます!
そうなんですよ、火鳥さんが百合的にオイシイし、やりやすいんですよね~♪
しかし、火鳥さんが元々主役になってしまうと、多分そんなに出番も何もない水島さんが主役で良いんじゃない?という感じになるんだと思います。
物語を長く見ていると、必ず大なり小なり”飽き”が出てきて、他のキャラに目が行ってしまうんです・・・いえ、私が、ですよ。(笑)
ですので、火鳥をはじめ、周囲に主人公を喰えるようなキャラがいてくれると、本当に助かりますね。
私としても、復活して早くフザケたいんでね、ホント、早く元に戻ってくれないかなって思います。(笑)

次回の更新時も是非遊びに来てください!

メッセージありがとうございました!


>10:04 春雪様へ
『おはようございます!
お久しぶりです、神楽さま!水島さんシリーズ重症患者の春雪です!


もうかれこれ四か月ぶりぐらいになりますね。
早速ですが、感想です。


「水島さんは捜査中。」


水島さんの相変わらずのネーミングセンスに笑わされてしまいました。
カス子www


内容に余り触れるのもどうかなと思うので自制しますが、ここまで悲しい絡みは始めてです。むなしさまで覚えました。


水島さんをここまで追い込んでしまう彼女たちの余裕のなさが伺えます。あの場に阪野さんがいなかったのがネックでしたね。彼女は空気を読める人、水島を泣かせてあげられる人、という評価を私はしていたので。


私、今回の回でも水島さんの株が上がっています。なぜかは自分でも理解ができないのですが……ただただやるせないのかもしれません。


あと、やっぱり火鳥さんLOVE!(どうでもいいことに今気付いたんですけれども、”love”をキーボードで打つと、F9押す前は”ぉう゛ぇ”なんですね!本当にどうでもいいことですが!!)
蒼ちゃんとの絡みも相変わらずで可愛いですし、蒼ちゃんの嫉妬するところとかもう狡猾過ぎて可愛い!←盲目です。


神楽さまの御執筆、これからも応援しております。
水島さんシリーズの大団円を期待しつつ、今回はこの辺りで失礼いたします。』

いらっしゃいませ!お久しぶりです!お待ちしてましたよッ!ま、まだ重症でしたかッ!?
ふむふむ・・・どうやら、水島シリーズ病から火蒼病にシフトしたようですね・・・大変だ!(冗談です)

今回、中盤から雲行きが怪しくなって、あんな感じになってしまったので、ビックリされたかと思います。

・・・えーと・・・今の内に白状しておきますが・・・S野さんが、捜査中にまったく出なかった理由、なんですが・・・スピンオフにS野さんは出ます。はい、あの・・・ここら辺で私も自制しますね(笑)

あら、すごい発見!”love=吐。”人嫌い仕様なんですかね?(笑)
火蒼が、なかなか書いていて楽しいのです・・・荒野の中に咲いた花のような存在です。
どこまで好きなのかわからない蒼ちゃんと、どこまでも素っ気無いツンデレ・ロリコン予備軍の黒い女・・・。
主人公放っておきたくなるほど、書いていて楽しい!しょっぱいだけの百合に、やっと甘みがきました。
・・・蒼ちゃんは本当に女神です。ありがたや。

毎度ご丁寧なコメントを本当にありがとうございます!おかげさまで、頑張れます!

次回の更新時も遊びに来てくださいね!

メッセージありがとうございました!

>15:43 (´・ω・`)様へ
『みずしまさあああああああああああああん!!と叫びたくなる最新話でした。ラストがどうなる事やらキニナル所です。
あれですか、死ななくなったけど、女難は続くとかでしょうか…それとも、女難はなくなり、すべては無くなったと思いきや?みたいな展開でしょうか。
ハッピーエンドを心の底から期待しておきます。ですが、作者様の思惑通りに書いていただけたらと思います。
PS:後輩がヤンデレは衝撃でした。』

いらっしゃいませ!(´・ω・`)様!
私としては、お楽しみいただけたのか、しょぼーんとなってしまったのかがキニナル所ですが・・・(笑)
えー・・・以前飾ってたWEB拍手SSのネタでやりましたが・・・

呪いは解けず、私の女難との戦いはこれからだー!とか。
何もかも終わって・・・みんな、無かったことに・・・とか。
真っ白い部屋で、主人公が全員から拍手されて”おめでとう”って言われる・・・とか。

そういうオチは無いです。はい。
えー・・・あえて言うなら、最終部の副題がオチのヒントですかね~。最初から好き勝手やってきたので、最後まで、好き勝手に突っ走っていきます。どうか、寛大なお心で見守って下さい!

ヤンデレ初めて書きましたけれど・・・書いて楽しかったけれど、萌えないもんですね~・・・。(笑)

次回の更新時も遊びに来てくださいね!

メッセージありがとうございました!

サイトに来てくださった皆様、拍手を下さった皆様、メールを下さった皆様、本当にありがとうございます!


それでは、本日はこの辺で・・・。


PR
CATEGORY [ 雑談。 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<見えただろう?ゴールテープ。 | HOME | 火鳥が主役?>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]