忍者ブログ
# [PR]
2024/05/17 18:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 忘年会リベンジ!
2013/12/19 00:45
こんばんわ。神楽です。

先日は、突発的でよくわからない内容の読みきりSSをUPしました。

たまにはこういうのもいいかな、と思ったんですが。

まあ・・・”なんのこっちゃ”ですわね!!(苦笑)


そして、水島さんは帰還中。前編への沢山のご感想ありがとうございます!

後編ももうすぐUP出来ると思います。

それか、あの水島じゃない、女好きの水島さんのお話UP予定です!

お楽しみに!



さてさて。忘年会のシーズンですね。

前々から、仲良しの先輩と一緒の席に座ろうね、と意気込んで会場に行ったのですが・・・

他の新入社員の方が既に座り、後から来た私たちはバラバラに座る事になりました。

一応、何度も何度も一緒の席に座る為のシミュレーションや打ち合わせもしたのに・・・。


私は、仲良しのA先輩と離れた席になってしまいました。

そして、クール&ミステリアスなB先輩と一緒に飲むことになりました。

この先輩、普段はあまり笑わず、冗談もなかなか言わないし、自分の話も滅多にしない女性なのですが。

今年、私が地道に話しかけた(しつこく絡んだ)結果、少し打ち解けられました(笑)

B先輩は、グルメで、すごく美味しそうにご飯を食べるんです。

去年の忘年会は、全然飲んでなくて、A先輩に飲まされ、泥酔する私を写真に収めていたそうで・・・。

だから今年は、私とA先輩とB先輩と一緒に、平和に!!!呑もう!と約束したんですが・・・。

A先輩だけが・・・離れた席に・・・。

しかも・・・A先輩は、嫌な上司と一緒のテーブルに・・・。


まあ、仕方ないよねとB先輩と穏やかにマイペースで飲んでいて、楽しかったんですが・・・


ふと、私とB先輩がテーブルの向こうに目をやると



一人取り残されたA先輩が・・・こちらを恨めしそうに見ていました。



『・・・オイ、神楽、Bさん・・・おぼえてろよ。なあ?おぼえてろよ。(口パク)』



・・・こ、殺される・・・!!明日、殺される!!!


・・・そう思いました。そこから、お酒の味はしなくなりました。



新社会人の皆さん。

先輩は、仲良しの人と一緒に座って呑みたいのです。

嫌な上司と一緒に座るのは、誰でも嫌でしょうが、そういう役目は新人さんの役目なのです。

先輩達の人間関係や会場の席等を忘年会前に把握しましょう。

そして、一緒に座る人を一人は確保し、一緒に座るようにちゃんと話し合いましょう。

それが嫌なら、入り口付近で注文を取る係りを積極的に行って下さい。


そうすれば、先輩社員から恨まれる事は無いと思ってください。


神楽からのささやかなアドバイスです。


それでは、WEB拍手へのお返事参ります!



12月13日~17日までの期間でWEB拍手を下さった皆様、ありがとうございました!

続いて、WEB拍手メッセージへのお返事参ります。

>13日 11:56 774様へ
『すごくいい感じ( ´∀`)
この水島さん、いつもの水島さんより面白くて好きです。 』

いらっしゃいませ!774様!
いつもの水島さんより面白い・・・うむ、これはリクエストSSへのご感想ですかね?

水島さんが、もしも女の子が好き過ぎる人間だったら・・・ですね。

違和感しか無いのですが、そこをお楽しみくださいますと幸いです。

これが通常の水島さんだったら・・・ここまで続く事も無かったでしょうね(笑)

リクエストSSUPまで、もうしばらくお待ちくださいね!

メッセージありがとうございました!!


レス不要でWEB拍手メッセージをくださった方、メール、拍手のみの方もありがとうございました!!

次回の更新まで頑張って書きますので、次回もよろしくお願いします!


それでは!!









PR
CATEGORY [ 雑談。 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<今年もお世話になりました! | HOME | 納得いかなかったので。>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]