忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 10:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 本編っぽいスピンオフ。
2013/10/25 22:55
こんばんわ。神楽です。

WEB拍手を少し整理しました。

新作をUP出来ていないのが、申し訳ないんですが・・・

スピンオフの火鳥編を結構ちゃんと書かないといけないなってなりまして。

少しややこしいっていうか、私の頭の中では成立しているけれど、それを他の人に伝えるにあたって、もう少しちゃんと書いた方がいいかもしれない、と思っているのです。

何故、彼女達が執拗に邪魔をしたのか、火鳥さんの苦労部分、謎の白い着物の化け物女の正体・・・などなど。


これ、スピンオフではなく、本編に入れてもいいだろうって内容になっています。

でも、あくまでもスピンオフです。火鳥さんの苦労話ですから。


本編でも、水島さんはそこら辺の事情を、これから知っていくことになるので。

・・・これ、水島シリーズ今年中に完結、無理っぽいですね・・・うん・・・。



実は、当初のゲームのシナリオでも・・・

水島さん(プレイヤー)が構っていない女、好感度を著しく下げた女から順番に襲ってくるようになってました。

貞操だけではなく、命の方もブン取られます。勿論、気を許したらBADENDです。


水島シリーズって、こんなノリじゃなかったじゃないの!!

いえいえ、あの女の人生ってそういうもんなのです。


それでは、WEB拍手へのお返事参ります!お返事遅れてすみません!!






10月5日~25日までの間に拍手を下さった皆さん、ありがとうございますッ!!

あんまり更新出来てないのに、押していただけてありがとうございますッ!


続いて、WEB拍手メッセージへのお返事です。


>19日11:32  地球の裏側様へ
『最新のアップデート(水島さんシリーズ)を読ませて頂きました。色々な大どんでん返しがあるようで、読み手の私としては、非常に楽しませて頂いております。
一体、最終的な黒幕は誰なのか、、、?結構予想外の展開に驚いています。それから、所々に入る”ツッコミ”も私は気に入っています。
私は”クレヨンしんちゃん”が好きなのですけど、神楽さんの小説も同じニュアンスで好きです。笑いの中に常に考えさせられるものがあるからです。
私には小説等を書く様な創造力はないから、色々な考え方や感性を色々な角度から見てそれをお話に繫げられる人はスゴイと思います。
正直に言わせてもらえれば、水島さんシリーズは永遠に続けてもらいたいとも思っています.*勿論、書き手の方はとても大変でしょうけれども、、、。
お仕事も大変でしょうが、小説の方も頑張って下さいね。楽しみにしていますのでよろしくお願い致します。
追伸、これだけの面白いお話が書けるのですから、仕事場でも神楽さんは”お笑い”のとれる人気者なのでしょうね。 』

いらっしゃいませ!地球の裏側様、ご丁寧な感想をありがとうございます!!
そ~んなに、捻ってる訳では無いです。はい、そんな複雑な仕掛け考えられんのです。
なんか、ひたすらややこしくなってるお話ですので、整理している感じです。
スピンオフで笑いも少なく・・・楽しんでもらえるか心配してました。(苦笑)

クレヨンしんちゃんで育ってきた、と言ってもいい私です。今も大好きです(笑)
以前、水島父が「尻を割って話そうと思う」~のくだりなんか、特にクレしんの影響ですね。

妄想力とフザケ心、勢いだけでやってきた所があるんで、うちのSSはきっと好き嫌いが分かれるでしょうね。百合なんか微々たるものですし(笑)

私は言ってみたい事を文章にして遊んでるんです。だから、書くのは楽しいんです。
だって、お仕事じゃないから!(笑)

ええっと・・・確かに、笑いを取ろうと望むんですけどね・・・職場・・・。
職場の皆さんって、私と違ってすごく真面目な方で、喋らないし、よくわからなかったんですよ。
何気なく趣味聞いたり、自分のオタクトークも引かずに聞いてくれて、バラバラだと思ってた人の共通点や興味がある話題や気に入っているフレーズや、流行ってる言葉で話しかけると、不思議とその人は笑ってくれるんです。

今でしょ!とか、倍返しだ!とか、じぇじぇじぇ!とか、共通の嫌な上司を指して「ろ・く・で・な・し。」とか。
まあ、スベる事だって多々ありますし、真面目にやれよ、と怒られたりもするんですよ(苦笑)
人気者というより、お調子者、でしょうね(笑)

何事も、私は楽しくやりたいんです。次回の更新も楽しくお届けしますので、また遊びに来てください!!

メッセージありがとうございました!




他にもWEB拍手メッセージをくださった方、メール、拍手のみの方もありがとうございました!

次回の更新まで頑張って書きますので、これからもよろしくお願いします!






PR
CATEGORY [ 雑談。 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<オーダー:天ぷらうどん(天ぷら抜き。) | HOME | 間違い探しなんかしなくていいのよ!>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]