忍者ブログ
# [PR]
2024/05/16 02:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 再度お知らせします。
2012/02/29 21:11
こんばんは。神楽です。

2月27日の21時45分頃にスキカノの佑真さんに向けてWeb拍手メッセージを送った方―ッ!

よりにもよって神楽の所に届いてます!

正しい送り先にメッセージ送ってあげてください。


うちのサイトの更新は3月中には出来るか出来ないか…頑張ります。

↓の人の死亡フラグどうにかしなくちゃいけませんから。



PR

CATEGORY [ お知らせ ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
# ざざっと落書き!
2012/02/27 22:31
こんばんわ。神楽です。



女難コンビの落書きを載せてみました。色もそこら辺にあったペンで適当になぞりました。

さて。

お知らせです。

WEB拍手の方に、明らかにうちのサイトと関係がなさそうなメッセージが届いておりました。

あれ?私、そんな作品書いたっけ?と頭をフル回転させたんですけど、心当たりがなく。(笑)

本日21:45頃に書き込みされた方で”スキカノ”という単語に心当たりのある方は、正しい送り先にメッセージを送ってあげて下さい。

ここは、そんな甘い百合が無い地の底のサイトでっせ!!(笑)

それでは、WEB拍手へのお返事参ります。

CATEGORY [ お知らせ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 翻訳される事になりました。
2012/02/06 23:56
こんばんわ。神楽です。

なんと、このおふざけ百合サイトに・・・「翻訳してもいいですか?」の申し出が来ました!

私のあの文章では、翻訳機使ってもきっとグダグダでしょう(苦笑)

海外のお客様が多いのは知っていましたが、私は英語も何も日本語以外さっぱりダメなのです。

少しでも楽しんでもらえるなら、それが一番だと考えている私は、わざわざ翻訳の許可を求めてきてくれた方を信用して、許可を出しました。

どうやら、無許可のまま水島さんシリーズは19話まで翻訳されていたそうで・・・。

ちょっとそれはショックだったかな・・・と。

自分の目の届かない所で、自分の作品が、第3者にあたかも自分の作品のように扱われるのは嫌でした。(悪意が無いにしろ、許可は取って欲しかったのです。)

でも、現にちゃんと「翻訳したいので許可を下さい」と申し出てくれる方がいて、私はとても嬉しかったです。

そうそう。

つい先日、友人に「作品が、別の人にパクられたらどうする?」と聞かれました。

そんなヤツいると思う?と私は笑っていました。いる訳がない、と。

仮に、私の作品を真似るような人がいるんだとしたら、それは余程、モノを作る事に対して自信がないのか、自分の創作物に対しても、プライドが無いんでしょう。

もし、やられてしまった時は・・・私は、最終回を消すか、最終回を書きません。パクッた人がどんな風に終わらせるのか見届けてから、最終回を出す、かもしれません。(笑)

大体、私だってパロディとかやってますし、あらを探せば「別の作品のパクリだ」と言われかねないでしょうし。

しかし、私は私なりに、自分の作品を大切に思っています。(ああいう作風ですが、一応。)

そんな訳で、私の大切な作品が海外の方に、翻訳される事により、更に楽しんでいただけると良いのですが・・・。

感想が聞けない(多分翻訳使わないとわからない)のが、心残りですかね。(笑)

とりあえず、今は他のSSの更新を頑張ります。しばらく時間がかかると思いますが、気長にお待ち下さい。

それでは、WEB拍手へのお返事参ります。


CATEGORY [ お知らせ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# アンケートやってますが・・・
2012/01/26 21:14
こんばんわ。神楽です。

只今、TOPページで更新に力を入れて欲しいアンケートを実施してます。

締め切りは1月31日までです。

そして『それカノ復活祭?』アンケートですが、これはTEXTページで実施してます。

締め切りは2月29日までです。

そして『水島さん好きなエピソード』アンケートは水島さんTEXTページで実施してます。

締め切りは3月8日までです。

アンケートに投票出来ない、コメント出来ない等、何か不具合がありましたらWEB拍手メッセージかメールにてお知らせ下さい。

コメントするのがはずかしい場合もWEB拍手等使ってもらっても構いませんが・・・なるべくアンケートをご利用下さい。せっかく設置したので。(笑)

コメントは、結果のページから書き込む事が出来ます。

よろしくお願いします。

ちなみに。

まったく関係ありませんが、WEB拍手3発押すと、水島さんは救助中。後編の序盤が見られます。

ちまちまこんな事やってねーで、とっとと後編UPしろよと言われそうですが、なかなか、まとまってくれないのです。

気持ちよくふざける為には、あれがどーの、これがどーの、あの人出さないと~と悩みながら、今回も難産かな・・・とコーヒー飲みながら、執筆中です。

どうか気長にお待ち下さい。このサイトは、そんなにポンポン更新しないので。(笑)

それでは、WEB拍手へのお返事参ります。

CATEGORY [ お知らせ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# marchは三月です。
2012/01/23 00:27
こんばんわ。神楽です。

5月で4周年と書きましたが、またしても間違えました。

今年の3月で4周年です。(恥)

さて。また新しいアンケートを始めました。

水島さんアンケートで好きなエピソードはどれですか?です。

26話はまだ完成していないので、25話の中からお選び下さい。

・・・思えば、25話もやってたんですね、このシリーズ。長いですね・・・。

こちらも、水島さんアンケート結果発表SS『水島さんは受賞中。』のネタに使わせていただきます。

毎度お馴染み、コメントもSS内でいじるので宜しくお願いいたします。

そして、それカノ復活祭?アンケートについてですが、もう一度確認の意味で書きます。

プラン1 続・それカノシリーズ化をやる。
内容:その後の彼女達をたっぷりお届けする・・・予定。更新頻度は、かなり遅めが予想されます。

プラン2 それカノ番外編1回きり復活。
内容: 番外編として1話完結で確実に早めに更新できる可能性大。内容は未定。

プラン3 続編はコケるから、やらない。
内容:ハリ○ッドでありがちな、2や続編はコケる率が高いので、このままそっとしておく。ていうか、他のSSの更新をして!という意味で。

以上、3択です。

宜しければ、ご協力お願いいたします。

それでは、WEB拍手へのお返事参ります。


CATEGORY [ お知らせ ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]