忍者ブログ
# [PR]
2024/05/04 13:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# キヌとは違うのだよ、キヌとは!!
2012/05/08 19:44
こんばんわ。神楽です。

今回は『水島さんは修行中。』をUP致しました。

毎度ながら、甘い百合など徹底的に無く、なんともしょっぱい状態でお送りしております。

せっかく人気投票もやってるのに、人気キャラの存在すらも無視です。

全体的に・・・また悪ふざけしただけなので、気を抜いてご覧下さいませ。


人気投票も参加してくださる方が沢山いてくださって、嬉しいです。

・・・けど、なんか・・・結果発表SSを作るにあたって、もう一個アンケートやりたいですね。

 

さて

 


これが、先日買ってもらった『ザク豆腐』です!!

なかなか、おいしいんです。母の言うとおり、少し高いかなとは思うんですけど、たまに食べるなら良いのではないでしょうか!

なにより、見た目、形が素敵!また売ってたら買います!


それでは、WEB拍手へのお返事参ります!

PR

CATEGORY [ 画像付き雑記。 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 年をとりました。
2011/07/05 20:59
こんばんわ。神楽です。

昨日、めでたく年を取りました。なんでも、ケ○タッキーの創業記念日と一緒なんですって。

・・・はい、どうでもいいですよねー(笑)

日曜日に、友人達とささやかな食事会をしてきました。祝ってくれる人がいるってだけでもありがたいですね~。


神楽が描くと、マミさんが一気に年を取ります。魔法「少女」じゃありませんね。

・・・普段から20代の女性描いているせいか、私の腕のせいです。

そして、相変わらずの白黒・・・グッズも買い揃えたし、今度は色付けます!!

マミさんを主役にSSを作りたいのですが・・・私の心の嫁なので出来ませ(イタイので省略)

絶対、絶対絶対!フザけちゃうし・・・。まどかにハマって、まだ日が浅いので・・・。


という訳で。

今、それカノ(最終回)を書いています。果たして、収拾がつくのか!?

・・・それとも、最終回その2で、2本UPする荒業に出るのか・・・。

七月中にはUPする予定ですので、のんびり気長にお待ち下さい。

それなりに、気分を沈めないと優貴が

「ひゃっはあああああ!復讐!ぃやっほうーっ!!」

・・・みたいな事になるんで・・・。嫌でしょう?そんなフザケた最終回・・・。

・・・・・・あっれぇ?むしろ、アリかも。(やめなさい。)

という訳で、WEB拍手へのお返事参ります!

CATEGORY [ 画像付き雑記。 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# ご報告。と火鳥さん。
2011/04/27 20:37
こんばんわ!神楽です。

まずは、ご報告を。
私、ずっとInternetExploreを使用していたので、
GoogleChromeで自分のサイトを見た事が無くて・・・今の今まで気が付かなかったんですが。

GoogleChromeでウチのサイトを見るとなんか、何もかもがネタ以上に崩れて無茶苦茶な事(見にくい)になっているようです。(汗)

ご報告をくださった方、本当にありがとうございました!管理人、全く気が付きませんでした。

・・・以前にも「FireFoxから見ると崩れてまっせ!」というありがたいご報告を戴いたんですけど、全然対応出来ませんでした・・・。

直すか、改装するか・・・現在、対策を考えてますが、微妙な技術(苦笑)しかない今の私に今回の事態に対応しきれるかどうかわかりません。

現在、このサイト見難いなーと思ってる方、本当に申し訳ありません。

さて。

久々に描いてみたので、ココに上げてみます。


火鳥さん(何度目の修正の姿だろうか。)


火鳥さん(小さい。)

まあ過去、色々な落書きをここに上げてきているのですが、圧倒的に水島さんの落書きが多いんですよね。火鳥さんより水島さんの方が全然描きやすいです。

・・・・・・まあ、私の画力が安定していないだけなんですけど。

で。最も描きにくいのが・・・烏丸先生です。ダントツNO.1。彼女だけはイメージ通りに描けません。(笑)

で、現在『それカノ』と『水島さんシリーズ・スピンオフ火鳥編』を書いております。
サイトが崩れてる件もありますので、更新までは、もうしばらくお時間を下さい。

それでは、WEB拍手へのお返事参ります!

CATEGORY [ 画像付き雑記。 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 神楽の戦果。
2010/11/17 00:55
こんばんわ。神楽です。

まずは、ご覧下さい。これぞ神楽のくじ運ですぞっ!!

B賞・D賞・H賞2つ→唯×2・梓×2・紬×1・憂×1(平沢姉妹×1セット)

・・・という結果です。・・・すまん・・・さわちゃん・・・ッ!(><。)。。

でも私・・・自分の運が嫌いになれない・・・ッ!!

・・・・・・・・・・・・・・・。

えー・・・『神楽のクジ運ですぞ!』とか偉そうな事を言いましたが、詳しく、正確にご説明致しましょう。

まず、私は本来・・・「午後」に行こうと思っていましたが、なんだか妙な予感がして朝、目が覚めてしまいました。

そして軽い運動のつもりで、朝に遠くて近い、いつものローソンに行った時・・・。

既に「さわちゃん」はどこにもいませんでしたっ。(爆笑)

昨日書いた「まさかの早期終了フラグ。」は、とりあえず回収OKですっ!!(笑)

いや、凄いなんてもんじゃないですね。恐ろしや・・・『けいおん!!フェア』!私、完全にナメてました。商品の陳列棚が、恐ろしい程にスッカスカなんですよ!

・・・もう引こう。引くしかない。せめてストラップだけでもさわちゃん当てて帰ろうと思い、くじを引く決意をしました。

・・・ところが、あるトラブルが起きていて・・・。

店員さんが景品を間違えて渡してしまった為、どれか一つが必ずストラップ賞になってしまうというのです。
ミスは良くは無い、しかし・・・朝早くからお客さんが殺到した為に起きてしまったトラブルなのでしょう。
そりゃ、この惨状です。忙しかっただろうに・・・と私は思いました。

私は、コンビニでバイトした事あるんですけど、一回混むだけでもヒーヒー言いたくなるのに。(しかも汚い野次が飛ぶ。)
しかも”朝”に、クジの類で混み始めたら、店員さんにとっては・・・さぞや、地獄でしたでしょう・・・。

既に私より先に、男の人が一人、そのトラブルに巻き込まれていました。

女性の店員さん「あの、お時間ございますか?ちょっとトラブルが・・・」

神楽「いえいえ、構いませんよ。(淑女の散歩中ですから。)」

・・・で。

男性客が帰り、神楽は3回分引きました。

店員さん「すごいですねぇ。”けいおんさん”人気なんですねぇ~」

神楽「そうですねぇ、あっという間になくなっちゃってますもんねぇ~(・・・けいおん”さん”!?)」

凄い・・・。けいおん!!は、もはや”さん付け”される程の人気だったんですね・・・!!

店員さん「クリアファイルも関連商品もすぐ無くなっちゃって・・・」

神楽「あーやっぱり、そうなんですかぁ・・・・・・・(あれ?)」

納得しつつも、私は、ふと気付きました。店員さんが3名もいるのに、皆、疲労の色が見えるのを・・・。

・・・皆さん、明らかに”げっそり”してるんです。

違う・・・!私の遠くて近いローソンの店員さんは、朝からいつもこんなに疲れてなどいない・・・!!

店員さん「あ、コレ(梓&憂とストラップ賞が2つ)当たりました。ウフフ、可愛いですねぇ~♪」
神楽「ええ、可愛いですよねぇ♪(お、フィギュア賞だ。ラッキー。)」

などと、変態という名の淑女(笑)らしく、私は店員さんと会話を楽しんでいたんですけど。

店員さん「あー、もうこれだけですねぇ・・・」

そう言う店員さんの言葉に、私が棚を見ると・・・『唯&紬セット』が残っているだけでした。・・・なんと・・・これで、最後・・・?

神楽「・・・・・・これ、引けば・・・確実にコレ(唯&紬セット)が当たりますよね?」

店員さん「ええ、確実に、ですね。・・・引かれます?」

神楽「はい、引きます。確実に!」

店員さん「ええ、確実ですね!」

という訳で。

神楽は『残り物には福があるよ♪』方式で、このラインナップを当てて帰ってきた訳です。

女性店員さん「・・・はい、という訳で・・・クジ・・・終、了、です・・・。」

店員さん2名「「・・・はい・・・。」」

店員さん3名「「「・・・すー・・・・・・はあ・・・。」」」

それは、安堵の吐息か、疲労の溜息か。

3人もいて、この疲労とは・・・お察しします。多分、相当、忙しかったに違いありません・・・大変だったでしょうに・・・。

それにしても。

もしも、あの時間に「淑女の散歩(笑)」に行っていなかったら、私はクジすら引けていなかったかもしれません。

箱買い?っていうんですか・・・そういうのも無かったし。

結局、狙いのさわちゃんは、当たる事も、姿すら見る事もありませんでしたが・・・平沢姉妹・あずにゃん・「ムギちゃん!!」が当たったのは幸運であった、としか言い様がありません。

結果・・・クジは私で最後だった上に、4回分で大満足を得た訳ですし。

しかし・・・一体どうなってるんでしょうか、私の運は・・・。絶好調な状態なのか、否か。
クジを引いて、ますます分からなくなってきました。

昨日、自転車に轢かれかけて良かったのか・・・それとも・・・油断しちゃダメなのか。
とはいえ、あまり怖い目には遭いたくはないですね・・・ただ、生き残りたいです。(笑)

それでは、WEB拍手へのお返事参ります!

CATEGORY [ 画像付き雑記。 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# こだわりの話・・・その後。
2010/03/02 20:15
こんばんわ!神楽です!

あ、あの・・・先日のBLOGでの私、自分のこだわりを語ってるだけで、何かに怒り、キレて書いたんじゃあ、ないんですよ?(笑)
あの、本当に・・・先日のお話は、私のSS書く時のこだわりのお話で。(笑)

あの・・・全然、全く!私、キレてなんか、ないんですよ!?(笑)
な、なんか、数名の方々が”スイマセン”的なメッセージを送って下さったので、『え、ええーッ!?そ、そんなつもりじゃ・・・!?』と驚きました(笑)

要は、ですね。
私は百合が好きなんですけど、オリジナルのSSで物語を書く上では、百合だけに主軸置いてないんですよって事で。(二次創作は、ほとんど私の妄想SSですけど。笑)
だから、皆様の望むような百合百合~っとした展開が、どうにも上手い事やれそうもないので、ごめんなさい。って事でして!すいませんっという事でして!
宜しければ、SSを見た後(もし、私のSSなんかで妄想できたのなら)是非、神楽にその妄想を聞かせて下さ~い!・・・ただし、リクエストは受け付けられませんが。

・・・っていうお話だったんですよ。(笑)

あのBLOGを見た方の中には”それでも、神楽のSSが好きだ”って言ってくれる方もいらっしゃいました・・・

見て・・・泣きそうになりました。本気で・・・(泣)

ありがとうございますっ!!

あ、そうそう・・・”タメ口リクエスト”の件では、イライラするとは書きましたね。(笑)
ネット上では、いたって普通の事らしいみたいですけど、私は、どーしても、やっぱり慣れないし、嫌なんですよねぇ・・・。(苦笑)
タメ口って・・・親しみやその他色々込めているつもりの方もいるとは思うのですが・・・。”馴れ馴れしいなぁ”・・・っていう感情が、先に頭に浮かんできちゃうんで・・・本当にすいませんっ。

あっ!だからって、私に対して”様付け”とか、ガッチガチの敬語と正しい日本語で固めて・・・とか、そこまでしなくて良いんですよ。タメ語のご注文系じゃなければ。(苦笑)
大体、私、様付けされるような人間じゃありません。逆に、申し訳ないです(笑)
私のSSは基本、見て妄想してニヤニヤしたり、嫌な事一瞬でも忘れてクスッと笑っていただけたり・・・まあ、色々楽しんでいただければ、それで良いのです。


黒牢です。
黒牢について『顔、気になるんですが・・・』ってツッコミがやっぱりあった(笑)ので、やっぱり横顔だけでも載せてみますね。
寝不足で、かなりコンディション悪い時の顔です。(只今、私も胃腸とかのコンディション悪いですけどね!笑)
・・・という訳で、イイ感じに”コンディションの悪さ”が落書き出来たので載せてみました。
※水島がグレてパーマかけたみたいに見えますけど、微ッ妙~に違うんですよ?(今年は、キャラの描き分けを重要視しよっと・・・笑)

コンディション良い時の表情や、真正面の面や、詳しい姿は・・・やっぱり、皆様のお好きなように妄想して下さいませ♪
以前、ミコや黒牢を描いてみたいというメッセージをいただき、テンションガチ上がりしちゃった私ですが・・・いつか、全身をちゃんと描きたいものです。(いつも面ばっかだから笑)

ちなみに全然関係ない話ですけど、半年くらい放っておくと私も↑こういう髪型になります。・・・ていうか、なってました。
そんな感じだったもんですから、先日思い切って、髪をバッサリ切りました♪
長さは肩の後ろまであったんですが、思い切って!気合を入れる為!・・・あと髪の毛の多さに肩凝りまでしてくるもんですから・・・
長さは、某・喜屋武ちゃん、くらいに!!

今回は、美容院変えてみてのチャレンジでしたが、とても接客慣れした良い感じのお兄さんで、私の髪のクセと直し方なんかも教えてくれて、皆、営業だってわかってるんだけど、あんまりにも親切で温かい人ばかりだから、私途中で泣きそうになりました。(笑)
散髪して良かったです。とても良い気分です♪いつもと違う場所もたまには良いものですね~!
髪切ってみた後は・・・あー・・・アタマ軽っ!て感じです。(笑)
またワックスで髪をカエラ並みに遊ばせたり出来そうです。

3月になって、売り物もすっかり春物になっちゃって・・・遠いようで近づいているんですねェ・・・春。
春に向けての服は、一枚だけ買いました。(あとは、セールを待ちます。)

という訳で、WEB拍手へのお返事参ります!

CATEGORY [ 画像付き雑記。 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]